2010年07月14日

蓮丸と琥珀に弟が!?




どうも、お久しぶりでございます。

ララピンクですかわいい

かなり久々の更新でございますたらーっ(汗)










久々なので、改めて我が家の子供たちを紹介したいと思います顔(イヒヒ)












まずは・・・・・











我が家の長男・・・・・
































蓮丸でございますぴかぴか(新しい)

4039.JPG

どうも、蓮丸ですかわいい












続きまして・・・・・














我が家の長女・・・・・































琥珀でございますぴかぴか(新しい)

4068.JPG

どうも、琥珀ですかわいい














そして、・・・・・








このたび・・・・・







我が家に新しい家族が増えました顔(笑)









紹介しますHello

































我が家の
次男でございますぴかぴか(新しい)

コピー 〜 DSCN1.JPG

ワァオexclamation×2まさかのパグじゃなく人間exclamation×2








そうなんです・・・・・




わたくしララピンク、スッポンと産んじゃいました顔(イヒヒ)






そんなわけで、これからは蓮丸&琥珀、そして次男をよろしくお願いしますかわいい












4090.JPG

よろしく〜るんるん








よろしく〜るんるん

コピー 〜 DSCN3.JPG

イヒヒッ顔(イヒヒ)












本日もご訪問いただきありがとうございます四葉

1000.JPG
にほんブログ・ 犬ブログ パグへ
←ぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです顔(メロメロ)



ニックネーム ララピンク at 15:17| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

蓮丸の座り方、琥珀の座り方







蓮丸と琥珀がぴったりと寄り添っていますかわいい




































4087.JPG

おやおや蓮丸さん・・・・・



































4088.JPG

見事なパグ座りですなぁ〜顔(イヒヒ)

































4089.JPG

両足ぱっか〜ん















またまた蓮丸と琥珀がぴったり寄り添っていますかわいい






































4090.JPG

おやおや琥珀さん・・・・・

































4091.JPG

なんだか変な座り方ですなぁ〜顔(イヒヒ)




































4092.JPG

片足ぴょこ〜ん













本日もご訪問いただきありがとうございます四葉

1000.JPG
にほんブログ・ 犬ブログ パグへ
←ぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです顔(メロメロ)


ニックネーム ララピンク at 22:07| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

アゴ乗せは蓮丸と琥珀の得意技!





蓮丸はよくいろんな所にアゴを乗せています顔(イヒヒ)











そんな蓮丸の最近お気に入りのアゴ乗せの場所はコチラ下















































4081.JPG

琥珀の背中の上です顔(笑)










































4082.JPG

アゴを乗せられている琥珀も全然嫌そうではなく、ジッとしています顔(イヒヒ)


















そんな琥珀も最近よくアゴ乗せをするようになりましたかわいい














琥珀のお気に入りのアゴ乗せの場所はコチラ下





































4083.JPG

蓮丸の背中の上です顔(笑)




お互いアゴを乗せあっています揺れるハート



























それにしても琥珀さん・・・・・





すごい顔になってますよ (笑)



































4084.JPG

















蓮丸も琥珀に負けずかなりの変顔をしています





































4085.JPG

なんじゃこの顔exclamation&question




































4086.JPG

ぶっさいくですなぁ〜 (笑)













本日もご訪問いただきありがとうございます四葉

1000.JPG
にほんブログ・ 犬ブログ パグへ
←ぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです顔(メロメロ)


ニックネーム ララピンク at 21:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

蓮丸と琥珀のお花見 パート2




公園の桜が満開になりました桜


































4069.JPG

4070.JPG














蓮丸と琥珀を連れてお花見に行くことにしましたかわいい




































4071.JPG

4072.JPG











































まずは桜の香りを満喫する蓮丸と琥珀るんるん

4073.JPG










































なぜか蓮丸にツッコミを入れる琥珀顔(イヒヒ)

4074.JPG





































意味もなくつっこまれて少々ムッとする蓮丸顔(笑)

4075.JPG











































満開の桜の下で、はいチーズカメラ

4076.JPG









































ピンク色の桜の下でも、はいチーズカメラ





でも、またまたなぜか琥珀につっこまれる蓮丸顔(イヒヒ)


4077.JPG













































完全にム〜ッとする蓮丸 (笑)

4078.JPG











































それでは最後に今回のベストショットをどうぞHello

4079.JPG

4080.JPG













本日もご訪問いただきありがとうございます四葉

1000.JPG
にほんブログ・ 犬ブログ パグへ
←ぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです顔(メロメロ)


ニックネーム ララピンク at 22:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

琥珀のお誕生日!





本日、4月2日は琥珀の2歳のお誕生日ですかわいい









琥珀が我が家に来たのは生後5ヶ月のときで、すでにかなり成長した状態でした











でも今、琥珀が来た頃の写真を見返してみると・・・・・目







































811.JPG

やっぱり小さいです顔(イヒヒ)








































814.JPG

顔つきも赤ちゃんって感じです揺れるハート
















今では心も体もすっかり成長しましたぴかぴか(新しい)




小さい頃は怖がってなかなか歩かなかった散歩も今ではリードをぐいぐい引っぱって先頭きって歩いてますGood





どうしても下りれなかった公園の階段も最近下りれるようになりましたるんるん

















蓮丸とも相変わらず仲良く?遊んでます・・・・・


動画58

仲良くというか・・・・・蓮丸、やられっぱなしです (笑)










そんな琥珀ですが、まだまだ赤ちゃんな部分もありまして・・・・・



































4058.JPG

寝るときはおもちゃを噛みながら寝ますぴかぴか(新しい)


































4059.JPG

かわいい顔(メロメロ)













今回も蓮丸の誕生日のときと同様、さつまいもとイチゴのケーキを作りましたバースデー









































4060.JPG












































4061.JPG

もちろん、蓮丸の分もありますGood








































4062.JPG

お利口さんに「待て」をする琥珀かわいい







































4063.JPG

なぜか主役の琥珀よりも興奮状態で、かろうじて「待て」をしている蓮丸顔(汗)







































4064.JPG

口開いてますよ、蓮丸さんたらーっ(汗)
































4065.JPG

ヨダレ垂れてますよ、蓮丸さんたらーっ(汗)




































4066.JPG

2人仲良く「待て」手(パー)
































それでは豪快な食べっぷりをどうぞ〜Hello


どんどんカメラからフレームアウトしていく蓮丸にも注目です目


動画59











































あっという間に平らげたお2人さんがく〜(落胆した顔)

4067.JPG










































4068.JPG

元気いっぱい2歳を迎えられたことに感謝ですぴかぴか(新しい)


これからも元気いっぱい長生きしてね、琥珀揺れるハート






お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)













本日もご訪問いただきありがとうございます四葉

1000.JPG
にほんブログ・ 犬ブログ パグへ
←ぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです顔(メロメロ)


ニックネーム ララピンク at 22:13| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

蓮丸と琥珀とお花見




久しぶりに家から少し離れた公園に散歩に行くと、梅の花がキレイに咲いていたので写真を撮ることにしました桜














exclamation×2


毎度のことながら完璧なカメラ目線でのツーショットを撮るのはむずかしく・・・・・顔(汗)








































4050.JPG

蓮丸も琥珀も・・・


































4051.JPG

見事なまでに・・・

































4052.JPG

こちらを向いてくれず・・・たらーっ(汗)







































4053.JPG

蓮丸がこっちを見てれば、琥珀はあっちを見・・・顔(なに〜)






























4054.JPG

琥珀がこっちを見れば、蓮丸はあっちを見・・・顔(なに〜)








































4055.JPG

あげくの果てにはどちらもこっちを見ず・・・顔(汗)
































4056.JPG

全く見ず・・・ふらふら








お花見終了〜〜〜たらーっ(汗)

































この日撮った中で一番のベストショットがコチラ下

4057.JPG

これが限界でございます (笑)













本日もご訪問いただきありがとうございます四葉

1000.JPG
にほんブログ・ 犬ブログ パグへ
←ぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです顔(メロメロ)


ニックネーム ララピンク at 22:22| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

蓮丸のお誕生日!




本日、3月5日は蓮丸のかわいい4歳のお誕生日ですかわいい





蓮丸が我が家に来たのは生後2ヵ月半のときでしたぴかぴか(新しい)



それがもう4歳になったなんて月日の経つのは早いものです・・・・・




































我が家に来た頃の蓮丸は・・・・・


4036.JPG

こんなに小さかったのに・・・・・




































こんなにも・・・・・

4037.JPG

小さかったのに・・・・・








































立派に成長して・・・・・

4038.JPG

すっかり大きくなりましたぴかぴか(新しい)










































4歳になった蓮丸は・・・・・

4039.JPG

お口のまわりがすっかり白くなってしまいました・・・・・

















さて、蓮丸へのお誕生日プレゼントをなににしようか考えましたが、なによりも食べることが大好きな蓮丸ですので・・・・・


































4040.JPG

愛情たっぷりの手作りケーキにしましたバースデー



蓮丸の大好きなさつまいもとイチゴのケーキです揺れるハート







































4041.JPG

もちろん、琥珀の分もありますGood




琥珀は現在もストルバイト治療中ですが、今日だけは特別ですぴかぴか(新しい)











































4042.JPG

ケーキと一緒に記念撮影カメラ






































4043.JPG

ほんとうはキレイな形のままあげたいのですが、なにせ蓮丸も琥珀も丸のみしてしまうタイプなのでケーキはこんな無残な形であげることになります (笑)








































4044.JPG

蓮丸も琥珀もお利口さんで待ってるように見えますか?













でも、実はこれを動画で見てみると・・・・・目


動画55

いつも黙って待ってるのは琥珀のほうで、蓮丸はこうしてクンクンとなきながら待ちます・・・・・



どっちが年上なんだかわかりません顔(汗)


































そして、すさまじい勢いで食べる姿をご覧くださいHello

動画56

野性味あふれる食べっぷりでございますあせあせ(飛び散る汗)





































いつもものすごい勢いで散らかしながら食べるので、下に新聞を敷くのですが蓮丸の勢いがすごすぎてその新聞が・・・・・

動画57

ビリビリです顔(なに〜)








































4046.JPG

食べ終わったあとはこんな感じでした顔(汗)








































4047.JPG

「もうないんでっか?」とでも言いたげな蓮丸顔(イヒヒ)











































4048.JPG

こちらも「まだまだ食べれまっせ」とでも言いたげな琥珀顔(イヒヒ)

































4049.JPG

なにわともあれ、こうして健康に4歳を迎えられたことに感謝ですぴかぴか(新しい)



これからも元気で健康に長生きしてね、蓮丸ハートたち(複数ハート)




ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)














本日もご訪問いただきありがとうございます四葉

1000.JPG
にほんブログ・ 犬ブログ パグへ
←ぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです顔(メロメロ)


ニックネーム ララピンク at 22:28| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

蓮丸と琥珀は似たもの同士!?





蓮丸が小さい頃に購入した「ドーム型ベッド」




でも蓮丸はすぐに屋根をつぶしてその上で寝てしまうのでドームの意味なしたらーっ(汗)




なので、押入れにしまっておいたのですが・・・・・




琥珀が意外に寒がりなので使ってみることに・・・・・








































3999.JPG

とっても気持ちよさそうにちゃんとドームの中で寝てるので、バッチリGoodと思ってたんですが・・・・・












数週間後・・・・・




































4028.JPG

あら?








































4029.JPG

おや?









































4030.JPG

ありゃりゃ〜たらーっ(汗)












































4031.JPG

変な顔 (笑)










































4032.JPG

蓮丸も琥珀もやっぱり屋根の上が寝心地がいいのね・・・・・顔(汗)











ドーム型ベッドは再び押入れの中へ逆戻りですたらーっ(汗)
















一方の蓮丸はといいますと・・・・・




































4033.JPG

本日も散歩で「う〜〜〜んフン」とがんばっております顔(イヒヒ)




















「う〜〜〜んフン」とがんばってるその手が・・・・・








































4034.JPG

(*≧m≦*)プププw













本日もご訪問いただきありがとうございます四葉

1000.JPG
にほんブログ・ 犬ブログ パグへ
←ぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです顔(メロメロ)


ニックネーム ララピンク at 21:34| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

琥珀のこと・・・




本日は琥珀のことについて書きたいと思います・・・・・













4024.JPG



















実は1月7日に琥珀の避妊手術をしました・・・・・








みなさんご存知のとおり、琥珀は蓮丸のお嫁さんとして我が家にやってきました




なのになぜ避妊手術?と思われた方も多いと思います




私自身とても悩みました










避妊手術に至った理由・・・・・


@まず、蓮丸と琥珀と生活をしていて多頭飼いの大変さを実感しました

産まれてくる仔犬が例えば1匹ならなんとか生活は続けていけそうですが、5匹、6匹と産まれたときのことを考えるととてもむずかしいなぁと思いました




Aそして、たくさんの仔犬が産まれたとき全員を我が家で面倒みるのは肉体的にも経済的にも無理だと思うので、そうなるとどなたかにもらってもらわないといけません

でも、かわいい蓮丸と琥珀の子供を私はきっと手放すことができないと思います




Bパグは難産が多いらしく出産がむずかしいと聞きました

そんな危険な思いまでして産ませるべきなのか・・・・・






これらの理由で避妊手術に至りました




手術せずにこのままでいてもよかったのですが、ヒートのたびにしんどそうな琥珀を見るのもかわいそうだし、将来の病気の予防にもなると聞いたので手術することにしました





でも、今でもこの選択が正しかったのかわかりません・・・・・














手術の日のことですが・・・・・




朝から絶飲絶食をして病院に連れて行きました

簡単な検査をして手術の説明を受けて琥珀を預けました

琥珀が我が家に来てから一度も離れたことがなかったので、私が診察室を出ていくとき琥珀はとても不安そうな顔をしてました

そのときの顔は今でも頭から離れません・・・・・


手術後は入院せずに日帰りで帰れるということで、夜に迎えに行くことになってたのですがそれまでの時間がとても長く感じられました



なにも手につかず、食べることもあまりできずひたすら時間が過ぎるのを待ちました




そして夜になって迎えに行きました・・・・・




手術は成功ということで取った子宮と卵巣を見せてもらいました




術後の生活の説明を受けて看護師さんが琥珀を連れてきてくれました


琥珀は震えてました・・・・・


私は琥珀に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました・・・・・





家に連れて帰ってきてからも琥珀は元気がなく、まだ麻酔が残っているのかウトウトしては起きるの繰り返しでした




翌日からはご飯も普通にあげていいとのことだったのですが、朝の琥珀は食欲があまりなく初めてご飯を残しました・・・・・




その日もやっぱり元気がなく過ごしました




いつもの琥珀に戻り始めたのは3日目からでした




食欲も戻り、自分でおもちゃを持ってきて遊んでとせがむようになりました



















4023.JPG

蓮丸とも相変わらず仲良しです揺れるハート















が・・・・・術後少ししてから琥珀のトイレの様子がおかしくなってきました




おしっこをするときにやりにくそうにしたり、ときにはしなかったり・・・・・

そして漏らすこともしばしば・・・・・




ウンチは術後2日間はまったく出なくなりました

3日目にはなんとか出たのですがその後もなんとなくやりにくそうにしていました



1週間が経ち、病院に傷の具合を診せに行きそのときにトイレのことを話しました



手術によるストレスで膀胱炎になってるかもしれないので今後も続くようならおしっこの検査をしましょうと言われました




その後もやっぱりおしっこをやりにくそうにする、漏らすが続いたのでおしっこの検査をしました





なんと、膀胱炎ではなくストルバイト尿石でした・・・・・





まだ石にはなってなかったのですが、顕微鏡で見たおしっこは結晶がたくさんありました

pHは9.0 (通常は5.5〜6.0) でとても高く、アルカリ性の尿になってるとのこと




このまま放っておくと石になってしまうので療法食での治療をすることになりました



1週間後に再検査することになりました









避妊手術が原因でストルバイトになることはないらしいのですが、手術がきっかけで琥珀に大きなストレスがかかりもともともっていたストルバイトが出てきたことは事実で・・・・・





手術したことを後悔したりもしました・・・・・












1週間後・・・・・尿検査の結果、結晶はきれいに消えていました


pHは5.5になってました



とりあえずほっとしましたが、ストルバイトは治る病気ではなくこのままずっと療法食を続けていかないといけません




ご飯もそうですが、おやつも今までみたいにいろんなものをあげれなくなってしまいました・・・・・





今はストルバイトの子用のおやつを買ってきてあげてます


琥珀は満足しておいしそうに食べてくれてますが、なんだかかわいそうでなりません・・・・・
























4026.JPG

ごめんね・・・・・琥珀・・・・・













本日もご訪問いただきありがとうございます四葉

1000.JPG
にほんブログ・ 犬ブログ パグへ
←ぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです顔(メロメロ)


ニックネーム ララピンク at 13:00| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

今さらまさかの蓮丸と琥珀のクリスマス





またまた久々の更新となってしまいました顔(汗)






しかも本日のブログの内容はなんとexclamation×2クリスマスイブの日のお話ですあせあせ(飛び散る汗)











今年の蓮丸と琥珀へのクリスマスプレゼントはおいしそうなケーキにしましたバースデー



































4015.JPG

        ぴかぴか(新しい)ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)










































4016.JPG

ケーキのある方向に釘付けの蓮丸と琥珀たらーっ(汗)








































4017.JPG

まだケーキを切り分けてる途中なのにすでにお座りして待っている蓮丸と琥珀あせあせ(飛び散る汗)










それにしても蓮丸の待ってる顔・・・・・おもしろすぎます顔(イヒヒ)













































4018.JPG

ププッ ( ̄m ̄*)











































4019.JPG

ケーキが目の前にきて、より一層待てに磨きがかかる蓮丸と琥珀顔(汗)

















それでは待ってる姿を動画でどうぞ〜Hello(蓮丸の顔、かなり笑えますよ顔(イヒヒ))

動画53



















続きまして、必死で食べる姿も動画でどうぞ〜Hello

動画54

ものすごい食べっぷりでしょ?顔(笑)




































すっかり満足のお二人さんかわいい

4020.JPG
















あれ?














食べ終わった蓮丸の顔、えらいことになってません?



























4021.JPG

ケーキが顔にいっぱいついてますよ、蓮丸さんたらーっ(汗)










































4022.JPG

蓮丸さん・・・・・たらーっ(汗)













本日もご訪問いただきありがとうございます四葉

1000.JPG
にほんブログ・ 犬ブログ パグへ
←ぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです顔(メロメロ)



















































ニックネーム ララピンク at 22:10| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

いまさらですが蓮丸と琥珀より新年のご挨拶






みなさま、お久しぶりでございます。ララピンクですかわいい




年末年始はすっかりブログの更新をさぼっておりました・・・顔(汗)








そんなわけでいまさらですが・・・・・






新年明けましておめでとうございます鏡餅




































我が家の今年の年賀状はこんな感じでございます下

4005.JPG

今年もウル寅な笑顔で笑う角には福 (パグ) きたる







































元旦の日の朝の散歩での蓮丸ですがこんな格好で「う〜ん」としておりましたフン

4006.JPG

フードかぶりながら・・・顔(イヒヒ)








































4007.JPG

今年の初笑いでございますGood















それから初詣に行くことにしましたぴかぴか(新しい)


































早朝ということもあって参拝の人もあまりおらず、出店も閉まってました・・・・・



小さな神社なので出店の数も少ないのですが・・・・・








それにしても・・・・・







4008.JPG























4009.JPG

ドラえもん系ばっかりやないか〜い!手(パー)
































ではさっそくお参りですぴかぴか(新しい)

4010.JPG

蓮丸さん、ちゃんと鈴を鳴らしてます顔(イヒヒ)


































4011.JPG

ちゃんとお願い事もしています (笑)




















それでは蓮丸さん、琥珀さん、みなさまに新年のご挨拶をしましょう!!
















ん?







































4012.JPG














って・・・・・































4013.JPG




































4014.JPG

あいかわらずな蓮丸と琥珀ですが・・・・・




みなさま
本年もよろしくお願いいたします〜かわいい













本日もご訪問いただきありがとうございます四葉

1000.JPG
にほんブログ・ 犬ブログ パグへ
←ぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです顔(メロメロ)


















































ニックネーム ララピンク at 21:39| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

蓮丸と琥珀の冬支度







2日ほど前から急に真冬のような寒さの大阪・・・雪











蓮丸と琥珀のベッドもそろそろ冬仕様にすることにしました











といって蓮丸はドーム型のベッドが苦手で置いても中では寝ず、屋根をつぶしてその上で寝てしまいます顔(汗)










なので普通のベッドに毛布を置いていますかわいい











































こんな感じです下
3994.JPG
















そして蓮丸はこの毛布に潜りこむのが大好きなのです揺れるハート









































3995.JPG
潜って、潜って〜













































3996.JPG
ひたすら潜って〜










































最終的にはこんな感じに下
3997.JPG












































3998.JPG
ぬくぬく気持ちよさそうですぴかぴか(新しい)
















さてさて琥珀ですが・・・・・








蓮丸よりも体に皮下脂肪がついてるはずなのになぜか蓮丸よりも寒がりな琥珀顔(イヒヒ)











なのでこの冬はドーム型ベッドを試してみることにしましたかわいい











蓮丸が屋根をつぶしてしまうので使うことができず押入れの奥の方にしまってあったベッドを引っぱりだしてきました











さてさてうまく寝てくれるでしょうか?

まずはゲージに入れずに外に置いてみることにしました













































3999.JPG
おっ!なかなかいい感じで寝てくれていますGood

※蓮丸が屋根をつぶして上で寝てばっかりいたのでベッドが歪んでしまってますが気にしないでください(笑)
















いい感じで寝てくれるのはいいんですが・・・・・











































4000.JPG
なんでそんな顔・・・顔(汗)


















ベッドをゲージの中に入れてみることにしました












































4001.JPG
ゲージの中でもいい感じで寝てくれてます顔(笑)












































4002.JPG
それにしても・・・・・











































4003.JPG
なんとまぁ〜・・・・・











































4004.JPG
気持ちよさそうなぴかぴか(新しい)













本日もご訪問いただきありがとうございます四葉

1000.JPG
にほんブログ・ 犬ブログ パグへ
←ぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです顔(メロメロ)

















































ニックネーム ララピンク at 21:01| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

蓮丸の横っ腹に琥珀ビックリ!









3961.JPG
ねぇ〜ねぇ〜蓮丸さん?










































3962.JPG



















横っ腹のしわがすごいですね〜がく〜(落胆した顔)










































3963.JPG










































3964.JPG












































3965.JPG





















あまりのしわに琥珀もビックリexclamation×2












































3966.JPG










































3967.JPG


蓮丸さん、怒っちゃいました顔(汗)













本日もご訪問いただきありがとうございます四葉

1000.JPG
にほんブログ・ 犬ブログ パグへ
←ぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです顔(メロメロ)
















































ニックネーム ララピンク at 16:36| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

蓮丸と琥珀、お揃いでお散歩♪でも琥珀は反抗期!?







蓮丸の目の具合もずいぶんよくなってきましたぴかぴか(新しい)







朝の散歩もリードをぐいぐい引っぱって元気いっぱいですGood










さて、寒い時期の散歩の楽しみといえばいろんな洋服が着せれることるんるん









久々にお揃いの洋服を買ってみましたかわいい











































3987.JPG

3988.JPG

どうでしょう?イケてます?顔(イヒヒ)












































3989.JPG

3990.JPG

どうでしょう?カメラ目線きまってます?目

















ところで最近、写真を撮ってて思うんですが・・・・・







琥珀がなかなかカメラ目線をしてくれなくなりました・・・・・たらーっ(汗)















これはもしや反抗期exclamation&questionがく〜(落胆した顔)















この日も散歩中何度もツーショットを撮ろうと試みましたが結局、琥珀がこちらを向いてくれず断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)




















その後・・・・・あらためて家の中で撮ってみましたが・・・・・














































3991.JPG

いくら呼んでもこちらを見ず・・・・・たらーっ(汗)











































3992.JPG

全然見ず・・・・・あせあせ(飛び散る汗)












































3993.JPG

ようやく撮れた奇跡の1枚ぴかぴか(新しい)









乙女心は複雑ですね・・・・・顔(汗)













本日もご訪問いただきありがとうございます四葉

1000.JPG
にほんブログ・ 犬ブログ パグへ
←ぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです顔(メロメロ)















































ニックネーム ララピンク at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

蓮丸&琥珀号、ついに始動!!








カートを購入してからずいぶん日が経ちましたが、天気がわるかったり、そして蓮丸の目のこともあってなかなか乗せることができずにいました・・・・・たらーっ(汗)










蓮丸の目もだいぶよくなってきたのでこの度ようやく乗せてみることにしましたぴかぴか(新しい)













まずは試しに別々に乗せてみることにしました














琥珀から・・・・・下











































3979.JPG

予想通り大人しくお座りして乗っていますGood
















蓮丸は・・・・・下










































3980.JPG

こちらは予想に反して意外にも大人しく乗っていますがく〜(落胆した顔) (ほんとはもっと興奮すると思ってたんですが)






















では、今度は一緒に乗せてみましょうexclamation×2












































3981.JPG

はいexclamationやっぱり予想通り蓮丸が興奮しはじめました顔(汗)












































3982.JPG

でもしばらくカートを押して歩いていると落ち着いてきて大人しく乗ってましたGood












































3983.JPG

上から見ると仲良く並んでますかわいい












































3984.JPG

紅葉をバックに、はいチーズカメラ












































3985.JPG

蓮丸さん、きまってる〜顔(笑)
























まぁ〜、なにはともあれ・・・・・
















3986.JPG

蓮丸はとっても楽しそうです顔(イヒヒ)

琥珀はきょとんとしてますが・・・顔(汗)














本日もご訪問いただきありがとうございます四葉

1000.JPG
にほんブログ・ 犬ブログ パグへ
←ぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです顔(メロメロ)














































ニックネーム ララピンク at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

お久しぶりです、蓮丸と琥珀です!







長い間ブログをお休みしてました・・・








というのも・・・・・








蓮丸が
角膜炎と結膜炎の両方になってしまい治療中でした・・・・・
















数週間前のこと・・・・・









蓮丸が目をしょぼしょぼとさせてました









蓮丸が目をしょぼしょぼさせることはよくあるので少し様子を見ることにしました









翌日・・・・・目ヤニが少し出はじめたのでゴミでも入ったのかな?と病院でもらってある炎症止めの目薬をさすことに・・・・・









いつもならこの時点で治まるのですが・・・・・










翌日・・・・・









片目を開けなくなってしまいました・・・・・







































3972.JPG

病院に連れて行こうと思ったのですがこの日と翌日の2日間は病院の休診日だったので、とりあえずさしていた炎症止めの目薬をやめて再び様子を見ることにしました・・・・・










翌日・・・・・









眼球を見たら真っ白に・・・・・








蓮丸自身も痛いのかしんどいのか・・・・・全然動こうともせず・・・・・











































3973.JPG

右目眼球が真っ白に・・・・・


この日は1日中蓮丸のそばについて様子を見ることにしました
















そして、翌日・・・・・








朝一番で病院へ連れて行きました








診断は角膜炎と結膜炎・・・・・








眼球が真っ白だったので見えなくなるんじゃないかとそのことばかりが気になってたんですが、それはないとのことでとにかく一安心・・・・・








その日からとにかく1日に数回の点眼の毎日となりました









今回のことではどこでいつ蓮丸の目に傷がついたのかがわからず病院に連れて行くのも遅れてしまい、とにかく反省の毎日でした・・・・・










なのでブログを更新する気にもなれず今日まできてしまいました・・・・・














そして昨日再び病院に連れて行き診てもらったところ、まだ完全ではないですが快方に向かってるとのことでした










しかし、目についた傷は残ってしまうかもしれないとのことでした・・・・・


































こちらが昨日の蓮丸です


3974.JPG


3975.JPG

白かった眼球はだいぶもとに戻りつつあります















最近は目を閉じてることも少なくなってきて散歩のときも元気いっぱいなので、本日ブログを更新することにしました
















そうそう!琥珀さんですが・・・・・











蓮丸のことをとても心配していて、蓮丸がつらそうなときはちょっかいもかけず大人しくしていました


































3976.JPG

えらかったね、琥珀!





































3977.JPG

こんなおもしろ顔ができるほど回復しましたぴかぴか(新しい)







































3978.JPG

あいかわらず仲良くやっています揺れるハート






またみなさんに笑っていただけるようなブログを書いていきますのでこれからも蓮丸、琥珀ともどもよろしくお願いしますかわいい














本日もご訪問いただきありがとうございます四葉

1000.JPG
にほんブログ・ 犬ブログ パグへ
←ぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです顔(メロメロ)













































ニックネーム ララピンク at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

それはイスではないですよ、琥珀さん・・・







ねぇ、ねぇ、琥珀さん?










































3968.JPG

















あなたがいま腰掛けてるのはイスではないんですよ・・・












































3969.JPG

それはララピンクの足ですよたらーっ(汗)









































3970.JPG

大きなおしりが重いんですけど顔(汗)

















なぜか朝の散歩に行く前は必ずララピンクの足にどっしり座ってくつろぐ琥珀さんたらーっ(汗)










































3971.JPG

それを呆れて見つめる蓮丸さん顔(イヒヒ)













本日もご訪問いただきありがとうございます四葉

1000.JPG
にほんブログ・ 犬ブログ パグへ
←ぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです顔(メロメロ)













































ニックネーム ララピンク at 17:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

赤い服の蓮丸とやっぱりぺろ〜んな琥珀







またまた新しい洋服で散歩の蓮丸と琥珀かわいい










今日はどんな洋服でしょう?




































3956.JPG

蓮丸はめずらしく赤色にしてみましたぴかぴか(新しい)




































似合ってますよ、蓮丸さんGood

3957.JPG










































3958.JPG

琥珀のほうは懲りずにまたまたミニスカートつきの洋服を買ってしまいましたたらーっ(汗)





























で、結果はやはり・・・











3959.JPG

こうなります顔(汗)












































3960.JPG













本日もご訪問いただきありがとうございます四葉

1000.JPG
にほんブログ・ 犬ブログ パグへ
←ぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです顔(メロメロ)












































ニックネーム ララピンク at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

本日のパグカレンダーは蓮丸と琥珀です!







本日のパグカレンダー (パート1) は蓮丸と琥珀の写真です顔(笑)







左ブログの左側にも貼り付けてあるのでご覧くださ〜い













この写真は琥珀が我が家に来てすぐぐらいに撮ったものですカメラ








いま見てみると琥珀、小さいですね〜かわいい







蓮丸がとっても大きく見えます顔(イヒヒ)














exclamation×2






いま現在の琥珀はといえば・・・












































3953.JPG












































3954.JPG












































3955.JPG



蓮丸よりも大きいです・・・成長しすぎですよ、琥珀さん顔(汗)













本日もご訪問いただきありがとうございます四葉

1000.JPG
にほんブログ・ 犬ブログ パグへ
←ぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです顔(メロメロ)











































ニックネーム ララピンク at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ついに購入!蓮丸&琥珀号!!







ついにexclamationついにexclamation×2我が家もカートを購入いたしました〜かわいい







































3948.JPG

      ぴかぴか(新しい)ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)













































3949.JPG

なかなか気に入ったものに巡りあえず・・・・・巡りあえたと思ったら対応体重オーバーでダメだったり・・・・・


今回購入したこのカートもどこも品切れで探して探して、購入できるまでに結局1年近くかかってしまいましたたらーっ(汗)







でも、待っただけあって思い通りのカートを購入することができましたGood













































3950.JPG

中もこんなに広いから・・・・・












































3951.JPG

蓮丸と琥珀もこんなにゆったりと乗ることができますかわいい
















さぁexclamationこれでどこにでも出掛けられるぞ〜顔(笑)







あとは電車に乗る練習さえすれば・・・・・








































3952.JPG

それがいちばん難題かもたらーっ(汗)













本日もご訪問いただきありがとうございます四葉

1000.JPG
にほんブログ・ 犬ブログ パグへ
←ぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです顔(メロメロ)










































ニックネーム ララピンク at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする